nekop's blog

OpenShift / JBoss / WildFly / Infinispanの中の人 http://twitter.com/nekop

JBoss製品のアップデート通知メーリングリスト

JBoss / WildFly (全部俺) Advent Calendar 2013の21日目です。Red Hatの提供しているエンタープライズ版のおはなしですが、エンタープライズ版をまだ使ったことはないのだけど雰囲気やおおまかな情報を知りたいという需要は結構あるようなので紹介してみます。

Red Hatの提供しているエンタープライズ版のJBoss製品のアップデートやセキュリティパッチのリリースなどを通知するJBoss Watch Listというメーリングリストがあります。リリース通知以外は流れないため、流量は少なめです。このリストは特にサブスクリプション購入者に限定するものではなく、オープンなものであるので誰でも購読できます。

将来的にJBoss製品使うかもしれないなー、という場合にサブスクライブしておくとアップデートの頻度などの雰囲気がつかめて良いかもしれません。アーカイブも公開されているので、必要になったらそちらを見る、というのでも良いとは思いますが、個人的にはリリース通知はプッシュで欲しい派です。

サブスクライブ手順などはJBoss EAP 6.2のインストールガイドのパッチの章にも記述があります。