読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nekop's blog

OpenShift / JBoss / WildFly / Infinispanの中の人 http://twitter.com/nekop

JBoss EAP 5.xのフルサポート終了

jboss

JBoss / WildFly (全部俺) Advent Calendar 2013の4日目です。流行に乗じて「○○に転職して丸x年が経った」というエントリを書きたいところですがJBossと僕とRed Hatで大体書いてしまっていたのでダメですね。先日テストチームに渡したバグ修正のテスト、再現しないよって言われて調べたら再現確率がパフォーマンスに依存していてマシンかわったりすると再現しないという面倒なヤツでした。詳細ログ出力を有効にすると再現確率が大幅にあがるのでそれで試してもらいます。今日は全てを忘れるjava-ja.忘年会2013です。

エンタープライズ版のJava EE 5アプリケーションサーバであるJBoss EAP 5.xですが、サポートライフサイクルで定められている通り、4年間のフルサポート期間が先月11月で終了しました。

今月からJBoss EAP 5.xはメンテナンスフェーズとなるので、ごく限られたバグ修正と、影響度の高いセキュリティ修正のみの提供となります。その他の雑多なバグは修正されないので、JBoss EAP 5.xを新規の開発などで採用するのは非推奨です。今後はJBoss EAP 6.xを利用してください。