読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nekop's blog

OpenShift / JBoss / WildFly / Infinispanの中の人 http://twitter.com/nekop

JBoss / WildFly Advent Calendar 2013

jboss

JBoss / WildFly (全部俺) Advent Calendar 2013の1日目です。

アウトプット作れないプロなんてただのうんこなのでアウトプットどんどんしましょう、Advent Calendarというちょうどいいのがあるじゃない、ということではじめた全部俺Advent Calendarですが今年もゆるゆるで3年目です。基本的にお仕事時間に書く、土日の分は平日のどこかで、遅れても気にしないという感じでやってます。アウトプットしないと便秘になっちゃうので健康に良くない。

初めて見る人は誰がこれ書いてんの?って思うでしょうから初日はそのへんをざらっと。

Red Hatのサポート部門でSenior Software Maintenance Engineerしてます。お客様からのサポートリクエストのうち難しいものを解決するであるとか、JBoss関連プロジェクトのバグ修正とかをやっています。最近だとKazuhiraさんがInfinispanのcapacityFactorが適用されないバグについてblogで解説していたので修正飛ばしたりしました。これももちろん仕事の一部です。Emacs使いで、EclipseとかNetBeansとかIntelliJ IDEAとかごてごてしたGUIを持つIDEが苦手です。Javaが一番詳しいですが普段のお仕事ではテストクライアントのような細かいプログラムを書くことが多いのでJRubyを好んで使います。

ちょっと長めの自己紹介とか仕事内容っぽいやつは過去に書いたのでリンク置いておきます。

今年もよろしく。